スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2018 本年のトリミングは無事終了

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

    本年はとても忙しい年になりました。

     

    日本の猫の飼育数が犬をどんどん上回っているそうで

    今年は新しいトリミングのお客様たちご来店、

    またトリミングのお問合せをたくさんいただきました。


    ご来店の猫の種類も増えてワクワクする年にもなりました。

    保護猫出身の猫さんのご来店も増えています。

     

    来年もどんな年になるか楽しみですが腰痛持ちなので

    たくさんの数のトリミングをお受けすることができなく

    ご迷惑をお掛けすることもあります。

    ご予約の際に希望の日時だけでなく希望の曜日も添えていただけると

    ごちらから日時のご提案もできますのでお気軽にお問合せください。

     

    2018年もありがとうございました。

    2019年もよろしくお願いいたします。

     

    猫専門トリミング CATSPAW

     

     

     

    モフり猫 ノルウェージャンフォレストキャット

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

    JUGEMテーマ:トリミング(猫専門)

     

    この耐えられない猛暑の中、7月〜8月はトリミングの依頼が増えました。

    今日は我が家の里子バロンとマックスがやってきました。

    暑い夏でこの毛量。

    ノルウェージャンとして大そう立派な彼ら夏になるとなんとも不憫。

    写真はマックス

     

    ふたりとも全身バリカン(ライオンさんカット)&シャンプーです。

    近日オーナーさんから今年のライオンさんカットのお写真を送っていただく予定。

    お楽しみに。

     

     

    連休は猛暑に

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

    JUGEMテーマ:ペットシッター(猫専門)

     

    梅雨も明けて7月の連休は猛暑になるそうですね。
    湿度の高い暑い日が続いています。

    7月に入って我が家では4台のクーラーが全稼働
    各部屋の猫たちが暑くもなく寒くもなくと快適に過ごせるように
    おサイフには厳しいですが仕方ないこと。

    ただいま温度は26度で設定しています。
    去年は27度でもいい感じだった気がするのですが。。。


    最近、当店では猫の全身バリカン(特にライオンさんカット)のご依頼が多くなりました。
    今年の夏は暑くなる予感。
    猫たちの暑さ対策でありますが、無駄な毛も落ちにくくなり顔で猫にスリスリしても毛がつかないという。いつもより増し増しスリスリしてしまいます。


    明日から夏休みが開始。
    お盆の予定はお決まりでしょうか。
    ペットシッター、ペットホテル(ホテルは猫のみ)のご予約入ってきています。
    日程があやふやでも予約できますのでお気軽にご相談ください。
    ペットシッターではご希望の時間帯などありましたらお早めにご予約をお願いします。

     

    夏に向けての準備に全身バリカンをお受け中

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

    今日も雨。

    梅雨明けまではまだのようですが気づけば6月もあと少しで終わろうとしています。

    ジメジメしたこの時期が終わるとじわっと暑い夏になってきますね。

     

    今月はバリカン希望の新規お猫様がご来店

    電車での移動は猫の負担ではとのことで桜木町付近まで車で送迎をさせていただきました。

    CATSPAWでは車での送迎も受け付けております。

    2往復になりますのでお時間はいただきますがお出かけ前にお迎え

    ご帰宅時間ごろにお届も可能です。

     

    お預かりの準備もありますのでお帰りまではゆっくり猫さんもお休みいただけます。

    お届けお時間も営業時間外で遅い時間でもお受けできます。

    もちろんお水、おトイレもご用意。別料金はいただいておりません。

    安心してお出かけください。

    猫のトリミングに思うこと 2018

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

    愛猫とより良い関係でいるためにも猫のトリミングをしよう!

    という飼い主様が増えてきました。

    ですが猫を洗える人はそう多くはありません。

     

    犬をメインに行っているトリミング店は誰でも洗えるような

    大人しい猫さんのみ受付されているそうです。

    それさえもお断りすることも多々。

    動物病院でのトリミングは大人しい猫にも必ず麻酔を打ちます。

    と言われていました。

    飼い主様からCATSPAWに多いお問合せは「麻酔打ちますか?」「麻酔なくて洗えるんですか?」が多いです。

     

     

    トリミングのメニューには「猫」の文字はあっても実際には

    ほとんどのトリマーは猫を扱いなれていません。

    動物美容学校の基本は「犬」です。

    犬と猫では違いすぎます。

    しなやかで思うようにじっとしないのが猫。

    台の上に立って扱いやすくしてくれることはほぼありません。

    猫を洗うことがあっても学校は洗い慣れした猫での実習。

     

    時々キャットショーで初めて参加しますという飼い主さんにお会いします。

    ブリーダーにお世話してもらったことのない飼い主さんはきまって

    「ショップのトリマーに洗ってもらいました」といっています。

    そんな猫をみていつもガッカリするものです。

    そのトリマーはきっと犬なら美しく仕上げることもできるのでしょう。

    猫の毛は細く繊細です。

    猫をどう仕上げるか分かっていないのです。

    最近学校には「猫科」というものができたようですが・・・

    そんな猫さん成績も散々です。。

     

    私の周りでキャットショーで活躍した人が最近ちらほら猫専門のトリミングサロンを開いています。

    美しさを競った人達ですのでどう仕上げるべきかを知っています。

    そしてブリーダーとして活躍している人も多く猫の扱いには慣れています。

     

    ではキャットショーに行かれるブリーダーは皆猫を洗えるのか?

    私は知人、友人たちによく言われています。

    緊張している他人の猫なんて怖くて洗えない〜お金をいただいても嫌〜(笑)

     

    一般猫のトリミングを初めて6年が過ぎました。

    得意なノルウェージャンフォレストキャット、メインクーン、ペルシャ以外のたくさんの猫さんにも出会いました。

    これからも精進して参りたいと思います。

     

    猫トリミングご予約再開

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

    2週間前に左手を怪我したため猫のトリミングをお休みさせていただいてました。

    怪我も回復しましたのでご予約再開できるようになりました。

     

    温暖の激しい季節となりました。そろそろ抜け毛もでてくるころ。

    来週あたりから夏に向けて毛玉ができる前にトリミングやバリカンをするのに

    良い時期になります。

     

    猫のお手入れでお悩みの方はお気軽にご相談や

    猫さんを連れてご訪問してください。

     

     

    大寒波 さらに明日も

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

    月曜日の大雪には参りました。

    絶対に降るからスタッドレスタイヤをはいてねと

    友達から何度も言われてました。

    今か今か?と思いながら日曜日に主人にタイヤを履き替えてもらい

    正解です!

    昼頃にはチラホラと降りフワフワ舞う雪にまずいな・・

    外出中でしたので夕方早めに帰宅しましたがもう一面雪です。

    四駆でスタッドレス&雪道大好き主人なので家までの坂道は

    何も怖いことはありませんがあれノーマルタイヤでしたら四駆でもダメでした。

     

    案の定翌朝の雪は家の前の道路に20cm近くつもり

    朝からご近所さんと雪かき。

    バスがまだ走ってないというのです。

    ここまで雪が降ると湘南鷹取はバス登れません。

    4年前もその前もバスがあがれませんでした。

     

    これでもう大丈夫かと思えば今日は名古屋の友達から

    「雪が吹雪いてるーーー家に帰れない(T_T)」と。

    明日は東京は大寒波48年ぶりの最低気温零下4℃予測です。

     

    韓国の友人からは

    「ソウルはめちゃくちゃ寒いです。人も歩いていません(T_T)」

    あちらは零下15℃だそうです。

    いくら寒いソウルでもこんなに寒いことはないそうです。

    カフェを経営しているのでお客様が来なくて大打撃だそうです。

     

    今年の冬はこのあとどうなるのでしょうか。。。

    そんなことも気づかない我が家の猫たちは部屋でノターっとしています。

     

     

     

    秋に向けて

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

    8月過ぎて寒くなったり暑くなったりの気温の変化が激しいですね。

    先週はもう長袖!と思えば先週末からまた半そでに戻り

    天気予報が当たっていれば今日までが半そでで外出できる

    最後のようですね。

    明日から1週間雨の予報です。お洗濯は今日中に!

     

    寒くなると家の子たちのシャンプーする気持ちがダウンしちゃいます(^^;

     

    メインクーン、ノルウェウージャンの子猫たちがいるので

    週末はシャンプーデーの予定です。

    ※子猫をお探しの方はメール、お電話でご連絡ください。

    夏 バリカンとトリミング

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

     

    本当に暑いですね。

    梅雨明けはまだ宣言されていないのですがもうないかな。

    おとといもザーっと雨が降ってきましたが横浜では降っていなかったというので

    ゲリラ雨的で30分もなかったでしょうか。

     

    8月の暑い夏に向けてか今週、来週と猫のトリミングご依頼受けてます。

    バリカンのみ、気温も高くなってきたので洗ってスッキリ

     

    猫は体で汗はかかないので人間のように毎日お風呂に入る必要はありません。

    猫は自分で毛づくろいし、犬のようにひどく臭いませんのでキレイ感があります。

     

    で・す・が 結構汚れてるんですよw

    特に肉球は

     

    軽い猫のアレルギーのある方や小さいお子さんを飼われている方は

    1、2か月に1回シャンプーすることをおすすめします。

     

    シャンプーもいろいろ取り扱ってますのでご相談くださいね。

    小売りもできます(^^♪

     

     

     

    トリミング 里帰りのノルウェージャン 

    つぶやき comments(0) - キャッツポウ

     

     

    時々やってくる我が家出身のココロ

    ノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。

     

    小さいときに巣立ち、そして小さいころからうちでシャンプーしているのに

    成猫になってからドンドンわがままの怪獣娘に成長してます。

    もちろん飼い主には怒ることなんてないのですが私とは毎回バトルです((+_+))

     

    大変に毛量もあってお手入れが必要なコです。

    最近は人間の赤ちゃんが増えてできればきれいにしていたいので

    トリミングは必須ですがバリカンはかけたくないとのこと戦いは続きます(笑)。

     

    今日もきれいにサラサラモフモフになってお帰りです。

    可愛いお顔してるのにね〜

     

     

     

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      ペットのおうち